初投稿と自己紹介

未分類

はじめまして!私は新卒でITコンサルティング会社に入社した新入社員「yan」です。このブログでは、私が入社してからの日々の記録や、学んだこと、感じたことを共有して私自身のアウトプットや復習に用いていきたいです。基本的には技術的なことを、たまには別のことも。。。

〜私の経歴〜
地方国立大学教育学部で高校生のころから教師を目指し入学

B4の時に教採に合格したが勉強内容が本当にやりたかったことか疑問に感じて合格を蹴る

B4と同研究室の大学院に進学(教育学部だが研究は素粒子実験物理学)

ある東京のITコンサル会社に内定をいただきその会社に行くことを決意。
その後無事卒業し4月3日(月)から新社会人として働き始める。
(ちなみに一人暮らしです)

プログラミング自体はB4、院生の時にも行っていてPythonや素粒子実験の解析に用いる解析ソフトROOTを動かすためのマクロをC++で書いていた経験があります。
ただ私が入る会社のメインはJavaっぽい。。。?

明日(投稿日は2023/4/2)入社式です。
週1は投稿したいなと思っています。

今後は、業務の中で得た知識や経験をブログにまとめて、読者の方々にも共有していきたいと思います。ITコンサルティング業界に興味を持っている方、または同じように新入社員として業界に飛び込む方の参考になれば幸いです。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました